2021-01-01から1年間の記事一覧

【FF14】リーパーやってみた

さて、零式までもうそろそろです。 ということで、前回の記事にもあったタンクのスキル回しをしないといけないなと思いつつも、今レベル上げしてるリーパーが想像以上に面白くて困っています。

【FF14】年末年始は零式の準備をしよう

今は、年明け1/4開始の零式の準備をしているところです。 いつものようにタンクを出す予定なのですが、なかなかにナイトは他のタンクと比較しても性能がイマイチってことで、他のタンクも準備する予定です。 ※以下の記事は、今までの流れと同じ場合での過程…

【FF14】ミラプリ「そのままでもかっこいいガンブレAF」

ガンブレの暁月AFがかっこよかったので、ミラプリ記事を書きます。 今回のガンブレAF実に素晴らしい出来で、そのままでも全く問題ないですが、そこを少しアレンジしました。

【FF14】6.0アーリーアクセスの振り返り

12月3日にアーリーアクセスが開始されたFF14ですが、2週間になります。 私はというと、以前の記事でアーリー当日はメインストーリー終わるまで寝ないぞ!と言っておきながら、寝ちゃいました。 アーリーアクセスの過ごし方をtwitchの配信アーカイブを元に書…

【FF14】暁月のフィナーレ アーリーアクセスの予定

ありがとう漆黒!!ようこそ暁月!! ついに、暁月メンテ前のログアウトをしてきました。 今日はログインしても、このSS撮っただけですが。 もうあと数日で、新しい冒険に旅立ちます。

【FF14】ちょっと気になっている方へプレイ歴8年の視点で答えてみる(2021.11.27時点)

もうすぐ暁月が始まります。正直なところ、実感がないです。凪節を挟むので、毎回メジャーパッチのリリース前はそんな感じです。 金策も面倒なので、特段これをやるみたいな目標もないままインして、ちょっとだけ遊ぶみたいな感じです。そんな人も多いとは思…

【FF14】ヘビロテ ミラプリ「歴戦の軍人」

書こうと思ったネタがあったんですが、かなり時間かかりそうなのでミラプリのネタでも書こうと思います。 普段ミラプリはジョブやロールごとに使い分けていますが、しょっちゅうミラプリを楽しんでいるというほどではないです。 パッチが新しくなって新しい…

程よいカジュアル感のあるAIR MAX 95を久しぶりに買ってみました

この前ふとスニーカー欲しいなぁと思ってネットで探してたら、一目惚れしたスニーカーを買いました!! NIKE AIR MAX 95"NIKE RECYCLED CANVAS PACK" VAST GREY/WHITE-BARELY VOLT

Apple Watchしばらく使ってみて

Apple Watchが届いて2週間ほど経ちました。 どう思ったかというと、 「買ってよかった!!すごく便利!!」 と声を大にして言いたいです。

Apple Watchよりも小さなキャッシュレス決済

Everingってご存知ですか? たまたまYouTube見てたら見つけたんですが、どうやら今年発売された指輪型のキャッシュレス決済デバイスみたいです。 evering.jp 充電不要で、防水付き。セラミック製。 対応してるのが Visaのキャッシュレス決済のみのようなのと…

配信用画像を作りたい

というわけで、配信で使うサムネ画像とか作ろうかなと思い立ちました。 今までずっとAdobeのイラストレータを使ってました。サブスクは高いのでいい加減に止めたいところ。 今は無料有料の類似アプリが出てるみたいです。(使ったこと無いけど) で、色々調べ…

久しぶりの新しいデニム

最近、運動不足のせいか歳のせいか、デニムの着心地がキツくなってきました。 高校の時に見つけて、そこからずっと愛用しているのが、A.P.Cのデニムです。 何がいいかと言うと、すっきりしていてちょうどいい太さで履きやすく、色落ちを楽しめるところです。…

【FF14】複製サレタ工場廃墟はすごい苦手

今日は、アライアンスルレに突入してみました。 いつもクリタワに行ってるので、今日もクリタワかなーと思っていたら、なんと「複製された工場廃墟」 ハロウィンミラプリをモンクにしていたので、モンクで突入することになったのでした。。。 サブジョブでモ…

Apple Watch届いた!

今日ついに届きました!! Apple Watch!!

【FF14】大量のMIP 12345達成しました

ででーん。 MIP12345 達成!! MIPこれだけ貯まりました。 新生から8年。

配信のサムネイル画像を取ろう

はい、未だにYou Tube Liveの検索に引っかかりません。 Twitchなら大丈夫なのに。。。 登録者が少ないと引っかからない仕様なんだろうか? ページングするほどの配信数があるわけでもないのになー。 そんなこといっててもしょうがないけど、困ったもんだ。

【FF14】 YouTube Liveに表示されない秘密のチャンネル

YouTubeの準備がなんとなくできたので、最近テスト配信的なものをはじめました。 が、数日経って気づきました。

Youtube Live配信の準備をする!

もう1ヶ月もすれば、ff14の新しいエクスパンション、暁月のフィナーレが始まりますね。 嬉しい反面、2月からずっと忙しくて今回の拡張はスタートダッシュ決められるかかなり不安です。

Apple Watchデビューします

10/8 21:00 Apple Watchの予約開始日です! 前回の記事にも書きましたが、初めての購入です。 早く使ってみたい! というわけで、21時予約スタート! appleの予約は、アプリから行うのが最速ということで、アプリで行いました。 21:00になって2,3秒後には入…

Apple新製品2021秋 Apple Watchがほしい

先日、Appleの新製品発表会ありましたね! 多分今回初めて見ました。 いつもは、まとめ記事を見るだけだったんですが。 というのも、今回狙ってるものがあったのです。 Apple Watchがほしい!!

久方ぶりの月見バーガー

そうです、今日はマクドナルドで月見バーガーの販売開始日です。 とは言っても、もう10年はマクドナルド行ってないです。。。 バーガーキング派です。 これまでのハンバーガーの変遷は、マクドナルド→モスバーガー→フレッシュネス→バーガーキングという感じ。…

【FF14】真夏のぽんぽんむしり大作戦&夏のスクエニ祭り

やってきました、「ローソン x FF XIV」キャンペーン!! 今回は、マウントもそこまで特徴的ではないので、やや消極的。 ですが、 やはり始まってみると参加せずにはいられなくなってしまいました。 今日はローソンを4店舗行きました。 いつもの穴場スポット…

【FF14】8回目の新生祭

2021年8月27日(金) この日は、FF14のv2.0(新生エオルゼア)が2013年8月27日にローンチされて8周年になりました。

【FF14】新生祭を全裸待機

さて、今日は8/27です。 2013年8月27日に新生エオルゼアがローンチされました。 もはやだいぶ昔のことですが、それ以上長い期間14を遊んでいる気がします。 今年は、今日の日がプライベートでも特別な日になるので、これから1日の間そわそわしています。 快…

NieR Replicantをはじめます

というわけで、次のゲーム何しようかなと検討していました。 FF2を始めたんですが、成長の仕組みが特殊すぎてちょっとモチベーションが。。。 FF2の成長はFF1と全然違って、武器の熟練度(どれだけ武器使ったか)と、エンカウントを終わらせたときの状態(HPが…

EVO POWER EXを買ったよ

さて問題です。これはなんでしょか。 買ってしまいました。 新しい掃除機! その名もEVO POWER EX!! www.shark.co.jp

FF1マスターになったよ

FF

コツコツやってましたが、ようやく今日FF1の実績を全部解除しました! コンプリート!!

【FF14】 2021紅蓮祭の思い出

ちょっとブログの更新をサボってました。 気を取り直して! さぁ今年も紅蓮祭の季節がやってきました。

【FF14】 RWおーわりっ

ようやく終わりましたRW。 だらだらとやってました。 頑張って周回すればすぐだったんですけどね。

初音ミク・クロニクルに行ってきました

というわけで、今日は7/22〜8/22の間、品川のTHE GRAND HALLで開催されている、初音ミク・クロニクルに行ってきました。