配信のサムネイル画像を取ろう

はい、未だにYou Tube Liveの検索に引っかかりません。

Twitchなら大丈夫なのに。。。

 

登録者が少ないと引っかからない仕様なんだろうか?

ページングするほどの配信数があるわけでもないのになー。

 

そんなこといっててもしょうがないけど、困ったもんだ。

 

今日は、配信のサムネ画像でも準備しようかと。

f:id:Celie:20211026003444p:plain

えーっと。。。

 

はっきり言って、写真加工苦手です!!

 

イラストレーターなら使えるけど、フォトショは使えない派です。

直線曲線図形やイラスト大好きです、写真の色味とか加工、わかりません。。。

 

とりあえずは、撮影しました。

けど、イラストレーター持ってないんだった。。。

f:id:Celie:20211026003803p:plain

だめだー

 

イラストレーターはサブスクリプション形式なったので、そんなに使わないからちょっと高いかな。

ということで買い切りの代替ソフトを探していたら、見つけました。

Affinity Desighner

affinity.serif.com

 

なんか良さそうだけど、イラストレーターと使い勝手が違うから慣れが必要そうです。

セールとかやらないのかな。安くなるタイミング見計らってでも良さそうな気もするけど、どうしよう。