FF1マスターになったよ

コツコツやってましたが、ようやく今日FF1の実績を全部解除しました!

f:id:Celie:20210821220503p:plain

コンプリート!!

 

ラスボスになって初めて仕様を知る

特にラスボスでかなり時間かかりました。

ボスの攻撃がすごく痛くて、回復間に合わずに全滅を何度も繰り返しました。

で、しょうがないので攻略サイト見てみたら、FF1はバフの重ねがけができることを知りました!!

ということで、プロテアとストレイの重ねがけをしたら、被ダメは少なく、与ダメージは何倍にも・・・

なんかあっさりと倒せてしまいました。

 

モンスター図鑑コンプリートは眠くなる

さて、残りの実績で大変なのは、モンスター図鑑のコンプリート。

FF1ではレアモンスターが2体いるようで、これを避けては通れないもよう。

ということで、まずはキラーマシーンと出会うためにひたすらエンカウントを繰り返すこと1時間超。

 

途中で眠くなってしまい、寝てしまいましたが、ようやくエンカウント。

そこまで強くなかったです。

画面キャプチャ撮るの忘れました。。。

 

そして残るは1体アイアンゴーレム。

これは、出現フロアの2エンカウント目で出ました。

ありがたい。。。

 

最後は、15パズル

FF14でも、実装されている15パズルです。よくあるパズルですね。

これは出現条件がわからなかったので、攻略サイトで出現させてクリア。

そんなに時間はかからなかったと思います。昔やってたパズルなので、攻略を方法を思い出しながら。

 

次は何を。。。

ということで、おもってたよりも時間がかかってしまいましたが無事クリアできました。

FFの原点ということで、やりましたがおもしろかったです。途中で何回もジョブチェンができたら良かったんですけど、しょうがない。

これがだいぶ前のゲームということで全然今でも遊べるね!

FF14プレイされている方にはぜひおすすめしたいです。

 

次は何をやろうかな。

FF4あたりやりたいんだけど、まだリリースされてないんよね。