2022年夏アニメ 何見ますか

7月に入って夏アニメが始まってから1ヶ月経ちます。

今はドコモdアニメ等のサブスクのアニメ配信サイトを契約していないので、基本的には見てません。

が、Amazon Primeで見られるものについては、面白そうなタイトルを選んで見ています。

 

ただ、Amazon Primeについては、何年の作品かはわかりますが、春アニメなのか夏アニメなのかについてはわかりません。

なので、作品を見ながらも、これは新着なのかもよくわからないまま見ています。

 

さて、今季のアニメ全てがアマプラで見られるわけではないので、詳しくは分かりません。

今見ているのは2作品なので、その紹介です。

 

リコリス・リコイル

かなり好きな感じのテイストです。女子と銃の組み合わせ。

この作品、オリジナル作品だそうで、ライトノベルや漫画で展開されているわけでは無いみたいです。

9月には後追いで小説が発売されるようなので買いたいなと思います。

毎シーズン何かしらオリジナル作品のアニメは放送していると思いますが、今回はこの作品のようです。

lycoris-recoil.com

 

作品は毎話綺麗にまとまっていて、見やすいと思います。

個人的には3話のとあるセリフはぐっときました。

また、OP曲、ED曲ともにいい感じで、世界観にも合っていると思います。

特にED曲が好みです。

 

ようこそ実力至上主義の教室へ

こちら、ようやく2ndシーズンの放送です。

待ってましたと言わんばかりです。

この作品、ずっと原作を追っているので、アニメの内容はだいぶ前の内容ではありますが、それでもアニメ化されるのはもちろん見たいと思ってしまいます。

この作品、いわゆる頭のいい人たちのクラス対抗頭脳戦です。 

ダンガンロンパシリーズが好きなら、おそらく好きになると思います。

you-zitsu.com