Apple Watchデビューします

10/8 21:00 Apple Watchの予約開始日です!

前回の記事にも書きましたが、初めての購入です。

早く使ってみたい!

というわけで、21時予約スタート!

 

appleの予約は、アプリから行うのが最速ということで、アプリで行いました。

21:00になって2,3秒後には入れたのですが。。。

 

ストアには罠がいっぱい

ストアページで戸惑ってしまいました。

というのも、ケースとベルト1本がセットになって販売されているんですが、それがすごく分かりづらいのです。

これはアルミなのかステンレスなのか、更にこのベルトは実は41mm用しかセットがないので、45mm買うなら別のベルトにしないといけないなどなど。

そして、極めつけは購入時の配送先住所。

最近引越しをして、クレカの住所等は変更しておいたはずなんですけど、旧住所が表示されてたので、おそらくapple storeの配送先住所を修正してなかったようです。

 

ようやく買えたけど。。。

はい、なんとか21:11に購入手続き完了です。

今でもですが、欲しいタイプが買えているのか不安なので、メールで来た注文詳細を何度も確認してしまいます。

45mmシルバーステンレススチールタイプに決めました!

f:id:Celie:20211009001957p:plain

注文にもたついてしまった結果・・・

 

今回の選んだポイント

  • 傷がつきにくいこと
  • 見やすいこと
  • 公私共に使いやすい色であること

 

傷がつきにくいこと

色々悩みまして、元々はアルミのスターライトを購入しようと思ってました。

しかし、風防がサファイアクリスタルでないことですごく迷いました。

今使っている(と言っても月に1回使うかどうかぐらいの頻度)時計はサファイアクリスタルなんですが、全然傷がつかないです。

swatchにハマって買ってた時期がありましたが、すぐに傷がついてしまい、かなり気になってしまってました。

apple watchのアルミはそれに比べると遥かに傷つきにくいのでしょうが、サファイアクリスタルを経験すると、それより傷がつきやすい素材は選びにくいですよね。

1,2年で買い換えればいいかなとも思いましたが、そのペースでの買い替えだと、いずれ総額は凄いことになりそうと感じました。

また、自身が物持ちが良い方なので、多分長く使うだろうなということも考慮して、ステンレススチールモデルにしました。

 

見やすいこと

サイズについては、情報を表示するので大きい方がいいだろうと思いました。

 

公私共に使いやすい色であること

となると、黒かシルバー辺りになってしまいますが、ケースが黒なのはカジュアルっぽさがあると、文字盤がそもそも黒いので違う色がメリハリあってよさそうかなと。

となると、アルミのスターライトかシルバーステンレススチールに縛られましたが、スターライトは新色のようなので、いまいち色味がわからないというのはちょっと悩みの種でした。

 

実は先にベルト買いました。

さて、apple watchを買うのは決めてたので、先に交換用ベルトを注文してましたのでご紹介。

 

今回買ったのは、EPONASっていうところのDバックル式の交換ベルトを買いました。

最初、エルメスのいいなーって思ってたんですが、結構高い。。。

最近出費がすごいので(別途記事書こうと思いますが)ちょっと抑えたいけどなかなかいいのないなーと思ってたところで発見しました。

 

www.google.com

 

f:id:Celie:20211009002434j:plain

いい感じの箱

 

f:id:Celie:20211009002819j:plain

何か紙が入ってます

 

f:id:Celie:20211009002856j:plain

サンキューカードですね

 

f:id:Celie:20211009002933j:plain

こんな感じのベルトです

 

f:id:Celie:20211009003010j:plain

Dバックルなのでつけ外しやすい

 

f:id:Celie:20211009003041j:plain

底面には付属品が

ベルト部分は

コペンハーゲングレーと言うらしいです。

ここのベルトは、色ごとに地名が入ったおしゃれな名前になってます。

また、バックルなどの金属部分はステンレススチールなので、ケースと相性良さそうです。

 

早く届くといいなー。