【FF14】6.0アーリーアクセスの振り返り

12月3日にアーリーアクセスが開始されたFF14ですが、2週間になります。

私はというと、以前の記事でアーリー当日はメインストーリー終わるまで寝ないぞ!と言っておきながら、寝ちゃいました。 アーリーアクセスの過ごし方をtwitchの配信アーカイブを元に書き出してみました。

■12月3日(金)
7時 起床
8時 仕事
12時 仕事終わり
13時 土日に暁月に集中するために用事を済ます
16時 仮眠取ろうとしたけど、眠れず
18時 トップ集団でログインできたと思ったら、クライアントエラー
18時30分 ようやくログイン

■12月4日(土)
7時 眠気が襲ってきたので、エナドリ投入
13時 再度眠気が襲ってきたので、朝ごはん
18時くらい? 途中で意識飛んでたので諦めて寝る
21時頃 起きたので、再開

■12月5日(日)
7時頃 ストーリー終わらないので、眠気もあるし諦めて寝る
12時 起きたので、再開
18時頃 メインストーリー完了

うーん、我ながらアホですね。
初日は途中何回か意識飛んでたので、大人しく寝ておけばよかったですね。
35時間起きているのは普通にやり過ぎでした。

twitchのアーカイブYouTubeに移そうとしたんですが、どうやら動画の長さに制限があるようで、編集するのも大変なので諦めました。。。

大体メインストーリークリアで、40時間程かかった計算です。
そういう意味では、おそらく想定時間程度なのだと思います。

メインストーリークリア後は、90ルレを周回して装備を集めました。

そんなわけで、とても有意義なアーリーアクセスを過ごすことができました。