EVO POWER EXを買ったよ

さて問題です。これはなんでしょか。

f:id:Celie:20210821105522j:plain

 

買ってしまいました。

新しい掃除機!

その名もEVO POWER EX!!

www.shark.co.jp

 

 

これを選んだ経緯

 これまで使っていた機種は、dysonのというのをずっと使っていたんです。

バッテリーも数回交換して使ってはいたんですが、いい加減そろそろ交換かなと思って、新しいダイソンを探していました。

 

が、他のメーカーからも高性能なの発売されているんじゃないかと思って、ダイソン以外も探してました。

 

そしたら、たまたま見つけました。Sharkというアメリカ?のメーカーです。

このメーカー初めて知ったんですが、なかなかお安い割には評判がいいみたいです。

何種類かタイプがあるみたいなんですが、今回はスティック掃除機にしてみました。

 

開封してみた

というわけで早速

f:id:Celie:20210821105557j:plain

外箱 

f:id:Celie:20210821110048p:plain

箱を開けるとこんな感じ

中には、本体、3つのノズル、充電用のクレードル、内部掃除用のブラシが入っていました。

 

その中でも「おっ」と思ったのは、すき間ノズル。 

f:id:Celie:20210821110216j:plain

すき間ノズル(表)

f:id:Celie:20210821110404j:plain

すき間ノズル(裏)

どうやら、このブラシ部分を回転させて、このように先端に装着することができるようです。

f:id:Celie:20210821110822p:plain

セット完了!

 

実際にクレードルにセットしてみるとこんな感じ。

大きさが分かりづらいかもしれませんが結構小さいです。

因みに上部に筒状のバッテリーがセットされています。

f:id:Celie:20210821195729j:plain

コンパクトサイズ

ダイソンの掃除機は、マウントキットが付いていますが、壁付け前提のものなので、賃貸だと穴開けづらいです。

そのため、縦置きのキットみたいなのを別に買わないと縦に収納ができないんですが、 この掃除機は、最初からマウントで収納するタイプ+充電ができるのでスッキリ。

 

使ってみたら

実際に使ってみましたが、この小ささでこの軽さの吸引力なら全然あり。

この掃除機はスティックタイプなので、床を掃除するっていうよりは、テーブルや手のと届きにくいところを掃除する感じです。

なので、ロボット掃除機+αとして利用するのがベストな使い方だと思います。

 

ダイソンよりも小さいので、ちょっと使うシーンはずれているかもしれません。

ちょこちょこ使いたい場合に便利です。

 

結構お買い得

今回は、EXというスティックシリーズの高性能版を買ったんですが、通常版は結構安売りしてるので、お買い得だと思います。

掃除機っぽくない見た目をしているので、結構どこにでも起きやすいのは◎です。

 

残念な点としては、同一スペックの色違いがないところと、隙間ノズルはもっと細いタイプ(よく掃除機に付属している細いタイプ)のほうが使い勝手はよかったかも。