あまあまな話いりませんか?

継続して読んでいるマンガや小説、雑誌などありますか。

私はそこまで多くはないですが、あります。

 

最近は、コロナの影響?なのか、なかなか続巻が出なくて読む時間が減ったなと思っています。

私の読書(マンガも一応入れておこう)時間は、電車の中と寝る前にベッドで読むことが多いです。

スマホゲームはやらないので、電車の中はインターネットか読書ぐらいしかないのです。

特に、Kindleに手をつけてからは、手軽にどこでも読むことができるためとても有意義な時間の使い方かなと思っています。

読書するなら、実際の紙のほうがいいのでしょうが、Kindleに変えて良かった理由のほうが大きいです。

  • 何読んでいるかバレたくない
  • かさばる
  • 読み終わった後モノが増える
  • 読みたいときにすぐ買える

 

とまぁそんなわけでマンガやラノベだけでなく、実用書なんかもKindleで利用しています。

実用書なんかは結構重さがあることもあり、これが0gというのは非常にありがたいですね。

最近読み始めたラノベ

そんなこんなで今日の主題に戻るわけですが、最近読み始めたラノベの紹介です。

こちらです。

 

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』

 

???

 

作品名的には、最近のラノベっぽい長文系タイトルです。

https://ga.sbcr.jp/sp/otonari/img/book_img01.jpg

ga.sbcr.jp

 

このラノベ、公式サイトを見てもらえればわかりますが、ラブコメです。

普段ラブコメはほぼ見ることないのですが、なぜかふと急にラブコメが見たくなり、検索して良さそうなタイトルだったので、買ってみました。

 

感想はですね。。。

 

うーん。。。

あまい!甘すぎると思いました。(いい意味で)ニヤッとしてしまいます。

ブコメラノベってこんなにむずむずしてしまう感じのストーリーなんですね!

こんなシチュエーションありえないでしょ!

とつっこみながらも、読み勧めています。小説だからあり得ないシチュエーションが映えるんでしょうけども。

 

現在2巻を読んでいますが、一気読みというよりはちょくちょく読んでいる感じです。

なんか1話分読んだら、今日は満足!という感じで、なかなか進みが遅いです。

 

今回、ラブコメを買ってみたことで、また一つ新しい経験ができました。

もうちょっと他の作品も読んでみようかなと思ったのでした。