2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】ちょっと気になっている方へプレイ歴8年の視点で答えてみる(2021.11.27時点)

もうすぐ暁月が始まります。正直なところ、実感がないです。凪節を挟むので、毎回メジャーパッチのリリース前はそんな感じです。 金策も面倒なので、特段これをやるみたいな目標もないままインして、ちょっとだけ遊ぶみたいな感じです。そんな人も多いとは思…

【FF14】ヘビロテ ミラプリ「歴戦の軍人」

書こうと思ったネタがあったんですが、かなり時間かかりそうなのでミラプリのネタでも書こうと思います。 普段ミラプリはジョブやロールごとに使い分けていますが、しょっちゅうミラプリを楽しんでいるというほどではないです。 パッチが新しくなって新しい…

程よいカジュアル感のあるAIR MAX 95を久しぶりに買ってみました

この前ふとスニーカー欲しいなぁと思ってネットで探してたら、一目惚れしたスニーカーを買いました!! NIKE AIR MAX 95"NIKE RECYCLED CANVAS PACK" VAST GREY/WHITE-BARELY VOLT

Apple Watchしばらく使ってみて

Apple Watchが届いて2週間ほど経ちました。 どう思ったかというと、 「買ってよかった!!すごく便利!!」 と声を大にして言いたいです。

Apple Watchよりも小さなキャッシュレス決済

Everingってご存知ですか? たまたまYouTube見てたら見つけたんですが、どうやら今年発売された指輪型のキャッシュレス決済デバイスみたいです。 evering.jp 充電不要で、防水付き。セラミック製。 対応してるのが Visaのキャッシュレス決済のみのようなのと…

配信用画像を作りたい

というわけで、配信で使うサムネ画像とか作ろうかなと思い立ちました。 今までずっとAdobeのイラストレータを使ってました。サブスクは高いのでいい加減に止めたいところ。 今は無料有料の類似アプリが出てるみたいです。(使ったこと無いけど) で、色々調べ…

久しぶりの新しいデニム

最近、運動不足のせいか歳のせいか、デニムの着心地がキツくなってきました。 高校の時に見つけて、そこからずっと愛用しているのが、A.P.Cのデニムです。 何がいいかと言うと、すっきりしていてちょうどいい太さで履きやすく、色落ちを楽しめるところです。…

【FF14】複製サレタ工場廃墟はすごい苦手

今日は、アライアンスルレに突入してみました。 いつもクリタワに行ってるので、今日もクリタワかなーと思っていたら、なんと「複製された工場廃墟」 ハロウィンミラプリをモンクにしていたので、モンクで突入することになったのでした。。。 サブジョブでモ…