程よいカジュアル感のあるAIR MAX 95を久しぶりに買ってみました

この前ふとスニーカー欲しいなぁと思ってネットで探してたら、一目惚れしたスニーカーを買いました!!

 

NIKE AIR MAX 95"NIKE RECYCLED CANVAS PACK" VAST GREY/WHITE-BARELY VOLT

 

です。(長い。。。)

nike.jp

 

どんなAIRMAX95かというと。。。

f:id:Celie:20211116221607p:plain

キャンバス生地いいね

 

どうですか!?

AIRMAXは復刻モデル?再製造?し始めてからいろんな色やデザインのものが発売されています。

結構頻繁に今でも新デザインで発売されているようです。

 

以前、白地に薄い水色?のを履いてましたが、サイズが小さくてあまり履かないままダメになってしまいました。

どうやら調べてみると、AIRMAX95はつま先が細いので、1サイズぐらいは上のを買わないとダメっぽいようです。

あぁ、なるほどそれでか。と納得しましたが、買うときに気づこうよと思った今日このごろです。

 

今回、一目惚れしたポイントとしては、

  • 派手すぎず、シンプル過ぎず
  • キャンバス地が柔らかい感じで、使いやすい

ってところでしょうか。

特に色合いが、結構大多数のAIRMAX95って結構ゴツゴツした感じに見えるんですが、これはほどよい色合いで、ポップさがあるのがとてもポイント。

 

ヘビロテするぞー。