配信用画像を作りたい

というわけで、配信で使うサムネ画像とか作ろうかなと思い立ちました。

 

今までずっとAdobeイラストレータを使ってました。サブスクは高いのでいい加減に止めたいところ。

今は無料有料の類似アプリが出てるみたいです。(使ったこと無いけど)

 

で、色々調べた結果Affinity Designerっていうのが良さそうということで、早速購入しました。

affinity.serif.com

 

7,000円の買い切り型のようで、Adobeのサブスクに比べたら全然安い!

配信画像作る以外にも結構使用用途があるので、一家に1個は欲しいベクター画像系ソフト。

 

ちょっと使い方覚えなくては。。。

あとはあれです、夏にPCを新調した際にフォントをインストールしなかったので、集めなくては。。。

なかなかいいフォントが見つからないのよね。

使い方もそうだけど、センスが壊滅的で。。。