久しぶりの新しいデニム

最近、運動不足のせいか歳のせいか、デニムの着心地がキツくなってきました。

 

高校の時に見つけて、そこからずっと愛用しているのが、A.P.Cのデニムです。

何がいいかと言うと、すっきりしていてちょうどいい太さで履きやすく、色落ちを楽しめるところです。

最初は硬くてなんとも言えない色合いがよくて、きれいめに合わせやすい色なんですが、洗濯を繰り返しているうちに、色が落ちてきて馴染んできます。

これまで何本も履いてきましたが、どれもボロボロになるまで履いてました。

 

今履いてるのは、ニュー キュアというタイプなんですが、これはかなり長い方だと思います。

ということで、久しぶりにお店に行ってきました。

 

今回、購入したのは、プチニュースタンダードというタイプで、細身のタイプです。

www.apcjp.com

 

お店の人に聞いたら、もうニューキュアはないとのことで、残念。

もはやニューキュアがどんな特徴だったかも覚えていませんが。多分細身だったと思います。

 

折角ブログをやってるので、新旧の比較をしてみます。

f:id:Celie:20211101010753j:plain

左:新品 右:現在

どうでしょうか。

新品に比べてかなり色合いが変わってると思います。

新品の時の状態を維持できるなら、色落ちしたものと2本運用したいですが、まぁ難しいですね。