FINAL FANTASY 35th Anniversary Distant Worlds: music from FINAL FANTASY Coral に行ってきました

今回はタイトルが長い!!

でもしょうがないんです。公演名が長いのですから。

 

さて、8/6(土)に東京国際フォーラムホールAで行われた、『FINAL FANTASY 35th Anniversary Distant Worlds: music from FINAL FANTASY Coral』に行ってきました。

e-store特製のピクチャー仕様チケット

タイトルから分かるように、Final Fantasyシリーズ35周年の今年に開催された、Distant Worldのコンサートです。

www.jp.square-enix.com

 

Distant Worldといえば、以前より行われているFinal Fantasyのコンサートを行っているシリーズ?ぐらいの認識しかないのですが、今年35thイベントやグッズ(つい先日はユニクロでコラボTシャツも出てましたね)が発売されるなどしていたので、観に行ってみようかなというのがきっかけで、申し込みました。

 

ライブやコンサート、実はすごい久しぶりな感じがします。

以前は、月2ぐらいとかで行ってたりもしてたのですが、最近は見たいなっていうのもあまりなく、疎遠になっていました。

 

国際フォーラムはそこそこ行ってます

今回東京国際フォーラムホールAということで、結構行っているハコです。

ちょーっとアクセスがね!!雨降った日は濡れないで行けるのでいいのですが、東京駅から地下道をあるくか、乗り換えて有楽町駅で降りるので、微妙にアクセスがし辛いところではあります。

ただ、ホールということもあり、固定された席なのでクッション性のある座席で、座り心地はそこそこ良いので、ゆったりできます。

 

当日は暑くもなく過ごしやすい日に

当日は、曇りで暑さもそれほどでも無く、とてもすごしやすい日になりました。

電車遅延とかも考慮して、当日は17時くらいに有楽町へ。

スタバで新味の山梨ぶどうフラペチーノを飲み、暑くなった身体をクールダウンしてから会場へ。

 

ネタバレできないので、簡単な感想を

公演は、2部構成でした。

今回35thということで、各ナンバリングの曲が演奏されましたが、4のあの曲が迫力があり素敵でした。

途中で、ゲストボーカルを呼び込んでの曲もあり、聞き応えがありました。

特には、13の個人的な代表曲というか、記憶に残っている曲は2曲あるのですが、その1曲を披露してもらい、大満足でした。

 

LP盤も出ます

今回35th記念の三方背ジャケット仕様のLP盤が発売されます。

会場で先行販売でしたが、特典のあるAmazonで既に予約済みです。月末に届くみたいなので楽しみです。

LP盤は、ジャケットをフレームに入れてアートのように飾っているのですが、三方背タイプなのでフレームに入りません。

どうやって飾ったらいいか悩んでいます。

 

久しぶりのコンサート

今回久しぶりのコンサートでした。いつぐらいぶりかちょっと覚えてないのですが、少なくともコロナより前だと思います。

久しぶりの公演は、迫力にびっくりしました。

 

あとは愚痴ですが、大抵コンサートの時に隣人ガチャに失敗します、今回も。

常にバッグから食べ物取り出してガサガサ、カラカラとうるさかったです。

それ今食べないといけないんですか?と喉元まで出かかっていました。

周囲に気を配って欲しいなと思いました。