久方ぶりの月見バーガー

そうです、今日はマクドナルドで月見バーガーの販売開始日です。

 

とは言っても、もう10年はマクドナルド行ってないです。。。

バーガーキング派です。

これまでのハンバーガーの変遷は、マクドナルド→モスバーガー→フレッシュネス→バーガーキングという感じ。

 

バーガーキングに慣れてしまってもう他のは食べてないです。

 

Vtuberってしゅごい

そんな私でも、今日は月見バーガーを食べました。

月見バーガー自体、季節物ということもありたぶん今まで1回しか食べたことないと思います。

 

なんでいきなり?ということですが、今日ホロライブの兎田ぺこらさんの月見バーガー配信を見てたら、食べたくなったので、マクドナルドへダッシュ!!

ものすごく月見バーガーを熱く語ってました。

www.youtube.com

 

店についたのは、20時過ぎていたのでEAT INできなかったので、持ち買ったんですが、まぁ家についたらもうポテトはシナシナです。

非常に残念な気分。

なんでこう、ポテトってすぐシナシナになるんでしょうね。

www.mcdonalds.co.jp

 

かいふー

さて、開けてみました。

おお~。だいぶ久しぶりのマクドナルド。

この匂いちょっときついかも。。。

f:id:Celie:20210908225353j:plain

ぽ、ポテトの様子はシナシナよ。。。

 

月見バーガーを取り出しました。

今回、3種類の展開だそうで、一番高い濃厚とろ~り月見を買ってみました。

パッケージからするおいしそう感。

f:id:Celie:20210908225223j:plain

濃厚とろ~り月見バーガー

 

中はこんな感じ。

今年は濃厚なチーズの味わいが存分に楽しめる、とろ~り新食感の月見バーガーが登場。
月に見立てたぷるぷるタマゴと、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマト風味のトマトクリーミーソースで味付けをしました。
さらに、チェダーチーズなどが入ったとろ~りとろける濃厚なチーズソースを加え、チーズ風味のふわもち食感の新バンズでサンドした、この秋ならではの、とろけるチーズの味わいをお楽しみください。

という商品説明の通り、なかなか濃そうですね。

f:id:Celie:20210908225306j:plain

パッケージと同じ写真というわけにはいかないですね

味は、他の月見バーガーと食べ比べしてないので、なんとも言えないですが、クリーミーソースがうまく絡まって、チーズと卵の味を邪魔しないように主張してきますね。

あっさりというよりはしっかり食べる、そんな感じがしました。

 

 

お次は、シャカシャカポテト柚子七味マヨ味です。

f:id:Celie:20210908225458j:plain

シャカシャカポテトを作ろう!!

ファーストキッチンだっけ?

この粉入れて振るのって。

マクドナルドにあること初めて知りました。

お味は想像通りの味ですが、ポテトがシナシナでも十分美味しく食べられます。ちょっと辛めです。飲み物はあっさり系が合うと思います。

粉って偉大なんだなぁ。

 

最後はマックシェイクです。

そうですね、はっきり言って柚子七味のポテトは相性良くないです。

コーラか烏龍茶あたりにしておけばよかったと思いました。

マックシェイク自体は悪くないんですが、ポテトが辛いので、炭酸系かお茶が良かったです。

f:id:Celie:20210908225536j:plain

マックシェイク月見仕様!

 

久しぶりのマクドナルド

久しぶりにマクドナルドへ行ったわけですが、特に以前と勝手は変わらなかった気がします。

電子決済できるようになったぐらい?

マクドナルドは安いイメージがあったんですが、結構いいお値段しますね。

多分バーガーキングのほうが安いかも?(クーポン使用前提だけど)