2022-01-01から1年間の記事一覧

FINAL FANTASY 35th Anniversary Distant Worlds: music from FINAL FANTASY Coral に行ってきました

FF

今回はタイトルが長い!! でもしょうがないんです。公演名が長いのですから。 さて、8/6(土)に東京国際フォーラムホールAで行われた、『FINAL FANTASY 35th Anniversary Distant Worlds: music from FINAL FANTASY Coral』に行ってきました。 e-store特製の…

2022年夏アニメ 何見ますか

7月に入って夏アニメが始まってから1ヶ月経ちます。 今はドコモdアニメ等のサブスクのアニメ配信サイトを契約していないので、基本的には見てません。 が、Amazon Primeで見られるものについては、面白そうなタイトルを選んで見ています。 ただ、Amazon Pri…

あまあまな話いりませんか?

継続して読んでいるマンガや小説、雑誌などありますか。 私はそこまで多くはないですが、あります。 最近は、コロナの影響?なのか、なかなか続巻が出なくて読む時間が減ったなと思っています。 私の読書(マンガも一応入れておこう)時間は、電車の中と寝る前…

魅惑のピーチフラッペ

毎日暑いですよね。。。 こう暑いとアイス食べたい・・・ コンビニで売っているアイスの値段も年々上がっている気がします。 チョコ○ャンボ○ナカも150円する世界線。 ここまで値上がりしてくると、もう何でもかんでも高い! とまぁそんなことは置いておいて…

自分史をつけよう

日記でもブログでも、なんでもいいですが、何か記録残してますか? こう聞くと、なかなかつけている人って少ないですよね。 日記なんて3日経たずに続かない人も多いと思います。 私のこのブログもソウデスネ・・・ まぁ公開されるものなので、その分手間がか…

WH-1000XM5を買いました

先日SONYのWH-1000XM5を購入しました。 どうやらAir Pod Maxもよさそうなんですが、ちょーっとお高いです。 また、PCやTVなどでも使うなら、SONYの方が良さそうと思ったので、買ってみました。 www.sony.jp

白いワイヤレス多ボタンマウスが欲しい

今日のお題は、『白いワイヤレス多ボタンマウスが欲しい』です。 なかなかの難問です。

THE FIRST SLAM DUNK 特報が来ました

今日、7月7日は七夕ですが、ちょっとしたイベントが有りました。 昔のマンガになりますが、高校バスケを題材にしたリアル系(超能力とかない)マンガ、SLAM DUNK。 この映画が今年公開されるということで、情報が前々から報じられていたわけですが、本日特報が…

白いゲーミングマウスパッドに買い替えました

PC

これまでいろいろなマウスパッドを使ってきました。 Steel Series、Razerあたりが多いかな。 Steel Seriesのはモノとしては良かったんですけど、マウスパッドってカラーバリエーションが少ないんですよ。みんな黒ばっかり。 いわゆるゲーミング系のマウスパ…

コントローラーを2回も買い替えてしまいました

Steamセールで買ったゲームをするのに、久しぶりにXBOXコントローラーを引っ張り出してきました。 そうです、いつもはキーボード&マウスでゲームをしているのですが、そんなに複雑な操作を必要としないゲームなら、コントローラーでいいかな派です。 実は、…

アイスティー作ってみる

最近アイスティーを自宅で作り始めました。 理由としては、冷たい飲み物を買いに行くのが面倒なのと、冷蔵庫から取り出して注ぐだけで楽といったところ。 というわけで、ルピシアではアイスティに使えるティーバッグを売っているので買ってみました。 何種類…

日傘を始めました

今年も暑い 毎日すごく暑いですね。 今年は梅雨があったのかよくわからないままに梅雨明けしました。 どうやら梅雨の期間だか、梅雨明けだかが過去最速だったらしく、困っちゃいますね。 寒いよりは暑い方がいいと言えばいいのですが。 最近は暑いということ…

新宿の純喫茶でパフェを食べました

毎日アツアツです。 ということで、脈絡もなくパフェを食べたい!と思い立ち、新宿の純喫茶『新宿西武』というお店に行ってきました。 写真を撮ってくるのを忘れたので、外観の写真なんかはないのですが、昔からある時代を感じさせる喫茶店でした。 当然、そ…

白いグラボがほしいんです!

コロナ禍になった頃ぐらいから仮想通貨というマイニングっていうのが流行って、グラボの値段が一気に上がってしまいましたよね。 そんな中、去年新しいしろしろPCを作ったわけなんですが、値段が高騰して買い替えを見送ったグラボですが、そろそろ買い替えた…

2022 STEAM SUMMER SALE 何買いますか?

6/24からSTEAMサマーセールがはじまりました! ということで、FF14をはじめオンラインゲームはできないというかモチベが下がっているので(詳しくはこちら)、オフラインゲームをやっていこうと思い、ちょっといろいろ探してみました。

【NBA】21-22の覇者はどこのチームなのか!?

はい、NBAって知ってますか? NBAってアメリカのプロバスケットリーグですね。 今月NBAを見始めたという話です。

【FF14】回線が重く、ほとんどプレイできていません

なんと、気づいたら前回の投稿から2ヶ月半も経っていました。 時間とは恐ろしいものです。 2ヶ月半もとは言ったものの、半年ぶりぐらいの感覚です。 何とか生きています!無事です!

Risk of Rain 2

エルデンリングすごい人気ですよね。 売上本数や同時配信数など色々話題が上がってますよね。 私も!と言いたいところですが、死にゲーと言われるこのジャンル、苦手なんですよね。 というわけで、買ってません。 配信を見てるくらいです。 FF14も次のパッチ…

ふるーつぎゅーにゅー

スタバに行ってきました。 ちょうど発売日だったので新作の味を試しました。 最近は昼間も20度を普通に超えていて、夜もそこまで寒く無くなってきました。

【FF14】ミラプリ「ダークナイト」

先日たまたまnecoさんというイラストレーターの方のFALSLANDERというタグで作成されている作品を見つけました。 どうやら、GoodSmileCompanyからもフィギュアが出るそうで、かなり有名な方みたいです。 この#FALSLANDERが、何とも個人的にどストライクの作品…

MARIAGE FRERES福袋買ってきました

あけましておめでとうございます! 今日はお正月ということで、せっかくなので福袋を買いに朝の寒い時間から家を出ました。 横浜のそごうに行ってきました。