【NBA】21-22の覇者はどこのチームなのか!?

はい、NBAって知ってますか?

NBAってアメリカのプロバスケットリーグですね。

今月NBAを見始めたという話です。

 

ゲームやってるとなかなかスポーツって見なくなる

実は、そもそもスポーツ観戦をしません。

理由はTVを見なくなったからとかもあります。

ゲームをする時間が多いというのも一つ。

また、日本のTVで見られるのは野球やサッカーが多いですが、どちらも好んでみないというのもあります。

 

昔はバスケットをやってました

普段スポーツをしない私ですが、実のところ小中高はバスケ部でした。

なので、実はバスケが好きです。

というものの、あんなにやってたものでさえも、ルールとか忘れちゃってます。怖いですね。

そんなわけでバスケしてたので、NBAのゲームはすごく興味深かったです。

当時はバスケと言えばNBAみたいな感じではあったんですが、視聴料が有料放送とかで結構な金額だったと思います。

とても払えなかったものの、たまにNHKなんかで放送していたのでそれを見てました。

 

バスケットボールの魅力

私なんかが語ってもしょうがないのですが、魅力はこれかなと思います。

ゲーム展開が早く、色んなナイスプレイが見られる

野球やサッカーの場合なかなか得点につながる場面は1試合の中で限られますが、バスケットは常に点数のラリーが続きます。

そのため、その中で様々な得点の仕方が見られるので、見てて飽きないです。

また、出場メンバーは各チーム5人ということもあり、選手は覚えやすいと思います。

あとは、やっぱりプロになると、かなりの確率でゴールが決まるので、見てて気持ちいいと思います。

人がやっていることなのにそんなに入ってしまうものなのか!というのが驚きです。

 

NBA楽天との偶然の出会い

で、バスケをやらなくなってからしばらく経ち、ネットしてたらたまたま楽天NBAの広告を見つけました。

当時は、全く手の出せなかったNBAの視聴料が払える額に!!

OTONAになったことを実感しました。

SpotifyとかApple Musicのサブスクとほぼ同額で楽しめることを知り、ちょっと興味が湧き、今月契約してみました。

 

プランが3種類あるそうで、これはすごく気軽に見やすくなって◎です。

わたしは、ひとまずベーシックパスで契約してみました。

  • リーグパス
  • ベージックパス
  • シンブルチケット

nba.rakuten.co.jp

ちょうど今月は、Finalということで21-22シーズン王者を決める月で、これまでのように毎日ゲームはないものの、頂上決戦は面白い。

 

現在のNBAではかなり3Pでの得点がかなり1試合の中でも占めるようになってきているようで、以前のようなゴール下周辺のパワープレイばかりではないようです。

 

ということで、最近ハマっています。

昔と違って、リアルタイムで見なくても、配信で後から、またスマホタブレットなど色んな方法で見れるのは、すごく便利です。

 

今シーズンは今月で終わってしまいますが、次のシーズンも契約しようかなと考えているところです。