2022 STEAM SUMMER SALE 何買いますか?

6/24からSTEAMサマーセールがはじまりました!

ということで、FF14をはじめオンラインゲームはできないというかモチベが下がっているので(詳しくはこちら)、オフラインゲームをやっていこうと思い、ちょっといろいろ探してみました。

候補は5タイトル

 

買ったもの

 

Tales of Arise

これまで、テイルズシリーズは一切やったことありませんでした。

先日Ariseが発売され、かなり高評価だということで気になってました。

折角の機会なのでやってみようかなと思いました。

50%オフって結構安いのでは!?

STEAMでは、ゲーム単体購入以外に、2つのエディションがありました。

どれを買うかですが、基本的によほど大きな差額がない限りは一番いいのを買うようにしています。

ということでUltimate Editionで!

Deluxe Edition

  • 本編
  • コスチュームプレミアムパック
  • アイテムプレミアムパック
  • トラベルプレミアムパック
  •  早期購入特典

Ultimate Edition

  • 本編
  • コスチュームプレミアムパック
  • アイテムプレミアムパック
  • トラベルプレミアムパック
  • コラボコスチュームパック
  • 衣装セット 3種 :「海水浴」「学園生活」「戦国和装」
  • 早期購入特典

 

store.steampowered.com

 

Teenage Mutant Ninja Turtles: Shredder's Revenge

お次はこちらです。

忍者タートルズのゲームです。

楽しそうだったので、すごーく惹かれているんですが、できたら複数人でやりたい!

やりたいなぁ。。。誰か一緒に遊びませんか・・・?

次回のセールまで待つか悩みどころ

store.steampowered.com

 

TUNIC

こちらのゲームは、おそらくあまり知られていないゲームだと思います。

インディーズゲームの紹介で知ったタイトルなんですが、どうやらゼルダ+フロムゲーみたいな感じ?のようです。

開始早々、プレイブックを始めゲーム内は全て独自言語で書かれているので、何が書かれているかわかりません。

FF10アルベド語ような感じで、少しずつ翻訳しながら進めていくゲームで、かわいい世界観に似合わず難しいようです。

途中で飽きそうな気もしちゃいますが、謎解きやゼルダ系が好きな人はハマりそうです。

10%かー

store.steampowered.com

 

Moncage -箱庭ノ夢-

このゲーム、一言でいうと3Dパズルゲームです。

STEAMにはかなりの数のパズルゲームがあり、いくつか購入しています。

このタイトルが気になっているのは、その独特な仕様。

立方体に収められている世界観の不思議な世界。

やったことがないのでうまく説明できませんが、HPを見る限りすごく気になるタイトルです。

もう一声待とうかな!

store.steampowered.com

 

初音ミク Project DIVA MEGA39’s+

大本命です。

これまで知っている限りですが、PCでのボカロゲームはVR版が出ていたと思いますが、VR機器持っていないので購入していませんでした。

今回、かなり長い歴史を持つProject DivaシリーズがSTEAMに出たので、これは買って損はないです。

通常版だけでも170曲を超える曲数があり、長く遊べそうです。曲数で割ってもだいぶ安いですね!

最近の楽曲は聴いてないのでわからないですが、いい曲に出会えるといいな!

発売してからそんなに経ってない割に25%オフならお買い得?

初音ミク Project DIVA MEGA39’s+ VIP Edition

  • アイテムアンロックキー
  • Extra Song Pack

 

store.steampowered.com