2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】真夏のぽんぽんむしり大作戦&夏のスクエニ祭り

やってきました、「ローソン x FF XIV」キャンペーン!! 今回は、マウントもそこまで特徴的ではないので、やや消極的。 ですが、 やはり始まってみると参加せずにはいられなくなってしまいました。 今日はローソンを4店舗行きました。 いつもの穴場スポット…

【FF14】8回目の新生祭

2021年8月27日(金) この日は、FF14のv2.0(新生エオルゼア)が2013年8月27日にローンチされて8周年になりました。

【FF14】新生祭を全裸待機

さて、今日は8/27です。 2013年8月27日に新生エオルゼアがローンチされました。 もはやだいぶ昔のことですが、それ以上長い期間14を遊んでいる気がします。 今年は、今日の日がプライベートでも特別な日になるので、これから1日の間そわそわしています。 快…

NieR Replicantをはじめます

というわけで、次のゲーム何しようかなと検討していました。 FF2を始めたんですが、成長の仕組みが特殊すぎてちょっとモチベーションが。。。 FF2の成長はFF1と全然違って、武器の熟練度(どれだけ武器使ったか)と、エンカウントを終わらせたときの状態(HPが…

EVO POWER EXを買ったよ

さて問題です。これはなんでしょか。 買ってしまいました。 新しい掃除機! その名もEVO POWER EX!! www.shark.co.jp

FF1マスターになったよ

FF

コツコツやってましたが、ようやく今日FF1の実績を全部解除しました! コンプリート!!

【FF14】 2021紅蓮祭の思い出

ちょっとブログの更新をサボってました。 気を取り直して! さぁ今年も紅蓮祭の季節がやってきました。

【FF14】 RWおーわりっ

ようやく終わりましたRW。 だらだらとやってました。 頑張って周回すればすぐだったんですけどね。

初音ミク・クロニクルに行ってきました

というわけで、今日は7/22〜8/22の間、品川のTHE GRAND HALLで開催されている、初音ミク・クロニクルに行ってきました。

FINAL FANTASY PIXEL REMASTER をプレイ

買ってしまった!FFバンドル 先日のE3だったかな?で発表された、FINAL FANTASY PIXEL REMASTERを買ってしまいました! 最初は、リマスターだからいいかなと思ってましたが、他にするゲームが・・・ということで、STEAMで購入してみました。

APEXとFF14

今日はAPEXの新シーズンのオープン日です。 実は、APEX少しだけしてました。 が、基本的にFF14>>APEXなので、FF14がナギ節のときにちょっとだけやってた感じです。 なので、もう数シーズンやってないので、いまやると多分目がついていけないと思うので、今か…

【FF14】虹の見える街

ん~最近は、フレさんもFCメンもほとんどインしなくなっちゃって、暇ですねー。 ここ最近はというと、特にすることもなくYoutube見ながら放置してる感じが。 もはやFF14にログインしなくてもいいんじゃなかろうか。。。