2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】キーボード&マウスのHUDレイアウト

さて、前回FF14のキーボード&マウスのセッティングを紹介しました。 今回は、HUDのレイアウトについて紹介していきます。

【FF14】ゴールドソーサーフェスは人がいっぱい

今更ながら、今開催中のゴールドソーサーフェスに参加しています。 個人的に好きなのは、ジャンピングアスレチック!! ゴールドソーサーフェスのときは基本これを回してポイントを稼いでいます。

【FF14】再生編武器でミラプリ

今日は、ミラプリを考えてみました。 既に既出な感じのミラプリかもしれないけど。 考えたのは、タンクのミラプリです。 再生編零式でもらえる武器ですが、最初もらったときはちょっとデザインが方向性が違いすぎて難しいなと思ってたんですが、昨日ひらめき…

【FF14】キーボード&マウスのおすすめセッティング

今回は、FF14のセッティング(キーボード・マウス操作周り)を紹介していきたいと思います。 よかったら参考にしてください。 ただ、FF14のHUD設定も併せて見ないとよくわからないかも。 そのうち記事書きます。

もし海外ショップで買った商品が不良品だったら?

PC

はじめての初期不良 はい、タイトルの通りです。今回作った新しいPCで、コルセアのパーツを4種類買ったんです。簡易水冷、ケースファン(120mmと140mm)、メモリそれぞれ違うところから購入しました。 なんと、、、こんな運悪いことある?って感じで、ケースフ…

【FF14】もっと、しっかり、ばっちり、ベンチ

先日、ベンチとヴィエラやってみたよっていう記事を書きました。 celie.hatenablog.com 今、フルHDとウルトラワイド(3440*1440)のデュアルディスプレイ構成で、ウルトラワイドの方でプレイしてます。 まだまだウルトラワイドでこの解像度っていうのが、なか…

【FF14】集合体恐怖症

ちょっと話題のあれ さて、なんか話題になってますよね そう 賢者のジョブアイコン

冷やしみたらし団子はじめました

今日はセブンで冷やしみたらし団子を買ってきました。 ちなみに団子はずんだ派です。

ヴィエラ♂作ってみたよ!

皆さんみましたか?14時間放送 昨日は、FF14の14時間放送でしたね! 勿論みましたよ! そういえば、どこにも自己紹介記事を作ってなかったですが、いつか作ろう。 14は、クローズドβ2からプレイしているので、14時間は皆勤賞! 昨日の放送は、コロナ禍という…

皓い悪魔計画その4〜完成

PC

組み始めるとやめられない 土曜の夜から日曜の朝にかけて、ついに新しいPCを組み終えました。 念願のPCがついに。。。 ちょっと色々あって時間がかかりましたが、何とか形になってよかったです。

念願のイクリールを手に入れたよ!

今日もボズヤやるぞ! 今日も戦果記録やっていきますかー。 折角の休みにやるのも気が引けちゃうなー。

キャラメルスフレを手に入れた!

疲れたー 最近、残業が多くて帰りが遅いです。 帰り道コンビニに寄って帰ってくるんですが、今日は珍しくファミマに行ってきました。