【FF14】再生編武器でミラプリ

今日は、ミラプリを考えてみました。

既に既出な感じのミラプリかもしれないけど。

 

考えたのは、タンクのミラプリです。

再生編零式でもらえる武器ですが、最初もらったときはちょっとデザインが方向性が違いすぎて難しいなと思ってたんですが、昨日ひらめきました。

 

今回のテーマとしては、再生編零式の武器を活かすミラプリです。

f:id:Celie:20210725121450p:plain

 

カララント

カララント:カララント:リーガルパープル

装備

メインアーム:エデンモーン・バスタードソード ※リーガルパープル

サブアーム:エデンモーン・スクトゥム ※リーガルパープル

頭防具:ソングバード・ハット ※リーガルパープル

胴防具:ネオイシュガルディアン・ディフェンダートップス ※リーガルパープル

手防具:ネオイシュガルディアン・ディフェンダーガントレット ※リーガルパープル

脚防具:カレッジスカート

足防具:ヨルハ五三式軍靴:重

耳飾り:グラスパンプキンイヤリング

 

ネオイシュガルディアン装備とソングバードハットを組み合わせて、武器のモチーフになっているゴシックっぽい感じに合わせました。

 

サブアーム(エデンモーン・スクトゥム)について

この盾、今まで見た中でも変わった見た目してますよね。

今回染色してますが、無染色のほうがきれいだと思います。

抜刀時に真ん中のあみあみが光るようになっていますが、無染色だと青に光るので、ちょっとあっていないかなと思って染色しました。

他にも、デザインとして入っているバラ?の色が白青紫で3色となっているのできれいです。

 

足装備(ヨルハ五三式重靴:重)について

この足装備、すごく使いやすくてよく使っています。ほどよくすっきりした見た目のブーツです。

タンクで装備できるブーツはやっぱりエンジニアブーツっぽいのが似合うと思います。

同じ仲間で使いやすいブーツとしては、ルシス王子のブーツがありますが、これは編み上げブーツで、ゴツゴツ系です。

 

ヒールのあるブーツも好きです。最近だとニーハイブーツとして二号B型ブーツがありますが、これはニーハイなのとピンヒールということもあり、ララフェルだとちょっと足の太さが強調されてしまうので、ララフェル以外の種族で使いたい装備です。

他には、ハイハウスブーツがありますが、ちょっとこれもヒールとしては少し高いかなと。

 

このヨルハ五三式重靴:重ですが、染色すると違いがあります。

ララフェルだと分かりづらいですが、以下の通り染色するときれいになります。 

f:id:Celie:20210725124250p:plain

左がデフォルト、右はジェットブラック

デフォルトだと、全体的に使い込んで剥げた感じに。染色するとピカピカに。

ブーツはやっぱりピカピカよりもエージングされたもののほうが好きなので、今回は染色していません。
 こういう細かいこだわりがあるのすごくいいですよね。