ヴィエラ♂作ってみたよ!

皆さんみましたか?14時間放送

昨日は、FF14の14時間放送でしたね!

勿論みましたよ!

そういえば、どこにも自己紹介記事を作ってなかったですが、いつか作ろう。

 

14は、クローズドβ2からプレイしているので、14時間は皆勤賞!

昨日の放送は、コロナ禍ということもあって、静かな感じでしたね。

サブチャンネル楽しみにしてたんですが、しょうがないですね。

あとは、14もベテランスタッフ勢の世代交代でしたね。

 

ベテラン勢のスタッフの方たちはFF16開発されているんでしょうね。

16に関しては、まだまだ情報が正式に出るのは先のことになるっていうのもPLLで出てました。

楽しみながら首を長くして待ちます。

 

14時間放送をはじめ、14の長時間放送といえば、いつもドミノ・ピザを頼んで1日過ごしています。

昨日もしっかりいただきましたよ。

タコが入っているシーフードのピザでした。タコが好きなので、にっこりです。

 

祖堅さんのコーナー、ひろゆき・吉田P対談も本当に懐かしかったです。

ニコニコ超会議でやってたときの思い出を思い出しました。

 

14歴が短い方は、PLL1回目からみていくと、結構面白いのでおすすめですよ。

その中にニコニコ超会議も時系列に入れてみてもらうと、色々改善や調整がされたんだなって、それだけでも面白いです。

 

さてさて、14時間放送のコンテンツの感想をしっかり書き始めたら長くなりそうなので、このあたりに。

 

本題です、ベンチです

PLLでもお知らせされてた6.0のオフィシャルベンチ!

今日16時から配信され、さっそくDLしました。

一番楽しみだったのは、ヴィエラ♂のキャラクリ! 

 

 とはいいつつも、先日新調したPCのベンチを回してみました。

 

結果は。。。

f:id:Celie:20210711220706p:plain

グラボを新調したい!

という感じで、最高ランクの15000はいけませんでした。

悲しみ。

ま、まぁ4Kだし、1080Tiだし、グラボが新しくなったら、よ、よゆーですよ!

 

早速作ったよ!

実は、1年のうちほとんどララフェル、少しだけミコッテの私ですが、ヴィエラ♂が発表されたときに、「これを待ってた!」と思い、首を長くして待っているところです。

ベンチでキャラクリできるのは予想通りだったので、非常にありがたいです。

個人的には、オスッテは好きじゃなく、ヴィエラ♂はすごく望んでるタイプなんです!

2キャラ作成しました。

 

まずはこちら。

f:id:Celie:20210711215048p:plain

ラヴァ・ヴィエラ

やさしそうな感じのそこそこ歳とった感じの雰囲気で作ってみました。

身長は180cm、声のタイプはタイプ3

 

お次はこちら

f:id:Celie:20210711215529p:plain

ヴィナ・ヴィエラ

これ、なかなか好みです。

身長は178cm、声のタイプはタイプ1

ちょっと若い感じになったんですが、もうちょい年上にしたかったです。

髭でもとおもったんですが、いい感じの髭がなかったので、それを諦めた結果若くなってしまいました。

メインジョブのナイトAFって、いぶし銀というか、若すぎると似合わないんですよね。

まぁAFはそんなに着ないので、ベンチの映像だけちょっと違和感という感じですが、6.0始まったら多分こっちで幻想薬割ると思います。

 

 みなさんはどんなの作りましたか?

そして、6.0で人数比どうなるんだろう。