白いゲーミングマウスパッドに買い替えました

これまでいろいろなマウスパッドを使ってきました。

Steel Series、Razerあたりが多いかな。

Steel Seriesのはモノとしては良かったんですけど、マウスパッドってカラーバリエーションが少ないんですよ。みんな黒ばっかり。

いわゆるゲーミング系のマウスパッドはってことですが。

 

今使っているPCや周辺機器を白にしようとしているのもあり、白いマウスパッドをずっと探してたんですが、良さそうなを見つけたので紹介します。

今回のお買い上げ品

買ったのは、X-RaypadのAqua Control Plus Whiteという製品で、XXLサイズ(900*400mm)のものです。

他にXL(450*400)と3XL(1,200*550)の3サイズ展開のようです。

3XLでも良かったのですが、在庫切れのようだったので、XXLにしました。

値段はたしか5,000円くらいだったと思います。

https://www.fumo-shop.com/manufacturer/x-raypad.html

 

このX-Raypadというメーカーですが、今回始めて知ったわけですがどうやら香港のメーカーらしいです。

shop.x-raypad.com

 

届いたので開けていきましょう

注文して即日発送してもらえましたので、そんなに待つことなく届きました。

結構大きめな箱で届きました

 

中を開けるとThank Youプリント



こんな箱です、宇宙っぽい?



結構大きいですね!


感想

今回始めてのメーカーで若干不安はあったものの、モノとしては全然問題なさそうです。しばらく使ってみないとわからないものの、結構いいのではないでしょうか。

  • 縁をしっかりステッチしてある
  • 薄くて扱いやすい
  • ゴム臭さはあるものの、そこまでではない
  • なによりも白い

 

とにかく押しポイントは白いマウスパッドであることです。最近ようやく黒以外のゲーミング用マウスパッドも出てきてはいるものの、まだまだ少ないです。

最近だとRazerがマーキュリーホワイトシリーズ?っていうので白基調のシリーズがあってマウスパッドも出ています。

ちょうど今回の交換前までは使っていましたが、結構暗めのグレーなのと、縁がステッチしてないのが気になりました。

 

このX-Raypadのマウスパッド、白とはいいつつも真っ白というよりはシルバーという感じですが、白とシルバーは相性がいいので、綺麗です。

また、ここのメーカー、生地の滑りやすさのバリエーションが8種類も展開されています。

今回真ん中のバランス型ですが、すごい滑るSPEEDタイプのも使ってみたいです。