THE FIRST SLAM DUNK 特報が来ました

今日、7月7日は七夕ですが、ちょっとしたイベントが有りました。

 

昔のマンガになりますが、高校バスケを題材にしたリアル系(超能力とかない)マンガ、SLAM DUNK

この映画が今年公開されるということで、情報が前々から報じられていたわけですが、本日特報が報じられました。

 

youtu.be

 

スラムダンクファンのみなさんは首を長くして待っていたのではないでしょうか。

私もその一人です。

 

これまでの情報だと、時系列的にどこのあたりを映画化するのが不明で、インターネット上では様々な憶測が飛び交っていました。

 

本日公開された特報の映像は15秒しかなく、対戦相手も出ていないのですが、登場人物の身なりから、あの試合が再現されるのでは!?とワクワクが止まりません。

 

このSLAMDUNKというマンガ、元々週刊少年ジャンプで連載されており、かなりの人気マンガでした。

アニメや映画もありましたが、いずれも最終回までは描かれることがなかったので、今回で描かれる試合があの試合であれば、みんなが渇望していた伝説の試合になります。

※ざっくりいうと、県内予選編とインターハイ編に分けられますが、インターハイ編はアニメ、映画いずれも描かれていません。

 

また、当時のアニメ作画からかなり時が経ち、今のきれいな作画で描かれるとなったら!

 

映画本編は12月3日と決まっているので、初日に見に行きたいですね。

 

そうだ、GWに鎌倉に行ってきたんですが、アニメのOPシーンで出てくる有名シーンを写真撮ってきたので、せっかくなので貼っておきます。

沢山の人がいました。名所になっているんですね。