新宿の純喫茶でパフェを食べました

毎日アツアツです。

ということで、脈絡もなくパフェを食べたい!と思い立ち、新宿の純喫茶『新宿西武』というお店に行ってきました。

 

写真を撮ってくるのを忘れたので、外観の写真なんかはないのですが、昔からある時代を感じさせる喫茶店でした。

当然、そんな昔の喫茶店はオンタイムで経験してないので、目新しい感はありますが、実際の店内はレトロな感じでした。

いずれはビルの耐久性なんかもあって立て直しなると思うんですが、その時はどんな姿になるんでしょうね。

この暑い中、外で待機だと。。。?

店舗に着いたのは、13時くらい。

そう、太陽がサンサンと容赦なく熱線をはなち、アスファルトからの照り返しで気温は37度。

この店舗、新宿駅の東南口からはすぐなのですが、その前に東口から少し歩いた歌舞伎町辺りでお昼ご飯を食べてから歩いて向かったのです。

そうすると、結構暑くって、店舗に到着したところで結構汗が。。。

それだけならよかったんですが、なんと3組の待機列が。

もうやめようかなと思ったのですが、せっかくだし、ブログのネタになるし!と言い聞かせて並ぶことにしました。

とは言ってもなかなか汗がひかなくて、タオルで拭きながら15分くらいでしょうか。

ようやく入れました。

tabelog.com

フルーツパフェとブレンドで!

店に入るなり、事前に決めていたメニューを注文。

フルーツパフェとブレンドコーヒー!

パフェは作るのに時間がかかるとのことです。

先にブレンドコーヒーが来ましたが、できたら一緒にして欲しかったです。言っておけばよかった。

 

店内は、年齢層はかなりバラバラ。

こなれてる感があったので、あまり初めてくる人はいなさそう。

ただ、フロアは2,3Fなので、かなり席数はあるもようで、それでも満席なので人気なんでしょうね。

茶店は、あくまでイメージですが、カフェと違ってそこまで滞在時間にうるさくないイメージがあります。

なので、書類を作ったりしてる人もいれば、テーブルいっぱいに資料を広げて仕事している方なんかもいました。

 

これが、悪魔的なパフェ

そして、しばらく適当にYoutubeを見て10分ほど。

 

きました。

 

 

ブレンドコーヒー700円 フルーツパフェ1,200円

 

これは。。。!?

驚くべき量ですももちろんですが、パフェの上にソフトクリームが乗っていますよ!

これはすごい。

ファミレスで出てくるパフェとは異なる世界観です。

 

味は。。。見た通りです。これでしょっぱかったりするわけありません。

フルーツがいろいろのっているのは良いのですが、非常に食べづらい。これはどうやって食べるのが正解なのか分かりません。

カニと同じく無言で食べるのと通じるものがある気がします。

 

パフェが甘いからこそ、ブレンドコーヒーのブラックがいきますね。

 

食べ終え、満足。