MARIAGE FRERES福袋買ってきました

あけましておめでとうございます!

 

今日はお正月ということで、せっかくなので福袋を買いに朝の寒い時間から家を出ました。

横浜のそごうに行ってきました。

 

ちなみに福袋を買うのは、小学校以来だったと思います。

当然毎年激しい争奪戦がワイドショーなんかで特集されています、百貨店の福袋というのには縁もゆかりもなかったのですが、実家に帰らない年末年始で特にすることもなかったので、行ってみようと思いました。

 

今回行ったのは、横浜のそごうです。

調べたところ、1/1に開いてるのはそごうしかなかったです。

他はみんな1/2からの営業だそうです。

 

福袋は1個だけ買ってきました

で、買ってきたのはこれ。

f:id:Celie:20220101115315j:image

マリアージュ・フレールっていうお茶屋さんの福袋です。

マリアージュ・フレールの茶葉は昔買ってた時期もあったんですが、毎日のお茶の消費量が多すぎてコスパが合わないので、買わなくなりました。

いいお値段するのでね。

 

でもまぁ福袋で久しぶりに飲んでみるのもいいかなと思い、行ってきました。

 

福袋は、7000円、10000円、20000円の3種類がありますが、今回は10000円にしました。

袋の側面に黄色のシールが貼ってありました。

どうやら、このシールの色で入っているセットが決まっているようです。

ちょっとお店側の事情で購入時に選んだものを交換することになったのですが、この黄色のシールと同じもので交換しますねと言われたので。
f:id:Celie:20220101115313j:image

ティーパックが一つ見えますね。

 

入っていたのは、この6点でした。 
f:id:Celie:20220101115326j:image

 

ということで、1点ずつの紹介です。

といってももう銘柄覚えてないので、見てもよくわかりません。

定番のマルコポーロは入ってませんでした。

 

また、感想もなにも無いですが、敢えて言うなら、アールグレイ入って無くてよかった!

アールグレイが飲めないので、よかった。。。

 

6つの味が入ってました

T871 VANILLE DES ILES / 2,052円
f:id:Celie:20220101115305j:image

ヴァニラ系は好きなので、期待。

T9403 MONTAGNE D'OR / 2,376円
f:id:Celie:20220101115302j:image

リンゴのフレーバーってこと?

T630 ROUGE RUSCHKA / 2,916円
f:id:Celie:20220101115321j:image

カフェインレスのルイボスティー

T8035 ORANGE ANGELIQUE / 2,484円
f:id:Celie:20220101115323j:image

オレンジ系ね

DARJEELING PRINCETON / 2,700円
f:id:Celie:20220101115318j:image

ダージリン来たー!!

私紅茶の中でダージリンが大好きです。

春摘みだからファーストフラッシュね。

セカンドフラッシュのほうが好きだけど、春は春で、ヨシ!

TB9939 FLOWER MOON / 3,996円
f:id:Celie:20220101115259j:image

なんだろう?

これがティーバッグでした。

 

元取れたかな?

総額16,524円分入ってましたので、6,524円お得でした。

缶入りのものは無かったですが、ティーバッグのFLOWER MOONという気になるお茶が一番高い値段でした。

賞味期限も結構先なので、しばらくお茶は買い足ししなくて良さそうです。

まずは、家にあるダージリンがなくなってから。。。

 

お昼は弁当に

せっかくそごうまで来たので、ちょっと奮発して高い弁当を買ってきました。f:id:Celie:20220101115307j:image
f:id:Celie:20220101115310j:image

以外に、量が少なそうに見えてそこそこあるんですよね。