Risk of Rain 2

エルデンリングすごい人気ですよね。

売上本数や同時配信数など色々話題が上がってますよね。

 

私も!と言いたいところですが、死にゲーと言われるこのジャンル、苦手なんですよね。

というわけで、買ってません。

配信を見てるくらいです。

 

FF14も次のパッチが来月なので、それまでやることといったらレベル上げくらいですので、まぁ急がなくても。

 

最近やってるゲームは「Risk of Rain 2」というインディーズゲームです。

store.steampowered.com

 

このゲーム、ジャンルはローグライクTPSです。

ローグライクっていうのは、風来のシレンのような突入するたびにレベル1からのダンジョン形式のゲームです。

それのTPS(3人称視点)版になっています。

 

このゲーム、最初にSTEAM(PC)で2019年にアーリーアクセスが発売され、2020年に正式リリースされたんですが、私はアーリーの時に購入しました。

現在は、STEAM、PS、SWITCHなんかで販売しているゲームです。

STEAMではかなり高評価のゲームになっていて、隠れた名作になります。

ちなみに前作は2D、今作は3Dとなっていて、ストーリーは無いようなものなのでこれから遊ぶなら2からがおすすめです。

 

そんな以前からやっているこのゲームを今なぜやっているかというと、3/2に初のDLCが発売されたんです。

開発者が少ないのか、初DLCまでかなり時間かかりましたが、待っていました。

元々多かったアイテムの種類が更に増え、ちょっと数えてみましたが全部で130アイテムは超えてます。

この豊富さが遊びの幅が広くてついついやりたくなる理由なんですよね。