【FF14】ミラプリ「ダークナイト」

先日たまたまnecoさんというイラストレーターの方のFALSLANDERというタグで作成されている作品を見つけました。

どうやら、GoodSmileCompanyからもフィギュアが出るそうで、かなり有名な方みたいです。

この#FALSLANDERが、何とも個人的にどストライクの作品で、こういうの好きなんだよーということで、最近はこのテイストでミラプリできないか色々トライしていました。

 

いくつかは作成したのですが、ちょっとうーん?言う感じだったので、まだ紹介できませんがいずれは。。。

 

今回は、ナイト(タンク)でちょっとだけっそれっぽい感じのができたので、紹介します。

 

f:id:Celie:20220306214009p:plain

f:id:Celie:20220306214125p:plain

 

 

装備

※3/12修正

主武器の染色をロランベリーレッドからスートブラックに変更

 

主武器:レプリカ・ガラティンアネモス ※スートブラック

副武器:英霊の盾

頭防具:レプリカ・スカイラット・ストライカーマスク ※スートブラック

胴防具:エクサーク・ディフェンダーコート ※スートブラック

手防具:ヨルハ五三式手袋:重

脚防具:カーフスキン・ライダースボトム  ※カラントパープル

足防具:二号B型ブーツ ※ダークパープル

耳飾り:マカイディフェンダー・イヤリング

首飾り:-

腕輪 :-

右指輪:-

左指輪:-

 

 

 

 

 

主武器(レプリカ・ガラティンアネモス)について

f:id:Celie:20220312010423p:plain

ジェットブラックはケチりました

色々ある武器から選んだのはこちら。

迷ったんですが、胴装備との合わせがよさそうなこちらに決めました。

 

頭防具(レプリカ・スカイラット・ストライカーマスク)について

f:id:Celie:20220306214404p:plain

染色すれば、スカイラット装備とは印象が変わります

もともとは、「汚物は消毒だー!」感満載のスカイラット装備。

でも、このミラプリの決め手として非常にインパクトがあります。

今回参考にしているFALSLANDERは顔にこういった装備で一部を隠しており、結構似た雰囲気が出せそうということで選びました。

メカっぽいのというと、PvP装備のエクスアラガン装備がありますが、ちょっと今回のテーマとは少しずれてますので、採用しませんでした。

 

胴防具(エクサーク・ディフェンダーコート)について

f:id:Celie:20220308002011p:plain

ロングコート+高襟がかっこいい

このロングコート、ステッチは無い方がよかったかなーと思いつつ、デザイン自体はすごくかっこいいです。

もともとは金属部分が金色だったんですが、染色をして燻し銀がとても良く出ています。

また、手や脚装備と同様にエイジドされているので、いい味出しています。

一つ残念なのが、手首の白い部分が黒だったら良かったんですが。

 

手防具(エクスアラガン・ディフェンダーグローブ)について

f:id:Celie:20220308001710p:plain

エイジドが相性ぴったり

全体的にゴツゴツした感じというよりは細身のスマートな感じを出したかったので、同じエクサークシリーズの手装備を採用しませんでした。

なかなかいいのが見つからない中、やはりヨルハ装備!ピッタリ合いました。

 

脚防具(エクスアラガン・ディフェンダーボトム)について

f:id:Celie:20220308002130p:plain

微妙な色味を別カララントにすることで絶妙に合わせました

今回苦労した脚と足装備。

その理由は色味感が胴と合わなかったこと。

色々なものを探しましたが、足が染色してもなかなか胴の色味感と合いませんでした。

脚はその間を埋める部位。

個人的にスカートは嫌なので、しっかりパンツスタイルで。

色々苦心した結果、カラントパープルが合うことを発見。

 

足防具(レプリカ・ハイアラガン・ディフェンダーサバトン)について

f:id:Celie:20220308001846p:plain

エイジドが相性ぴったり

FALSLANDERでは、結構細いピンヒールのロングブーツっぽい足になっています。

これを再現するなら、ヨルハ装備しかなかったわけですが、このブーツ実はちょっと色味感が特殊で、なかなか合わせにくいんですね。

革で光沢があるっていうのも理由だと思いますが。

胴脚足と色味感に一体感を持たせることが重要だと思ったので、色々試した結果ダークパープルのカララントを選ぶことになりました。

 

耳飾り(マカイディフェンダー・イヤリング)について

f:id:Celie:20220308002300p:plain

いつものかぼちゃよりはこっちのほうが合います

いつもはグラスパンプキンイヤリングを付けているんですが、テーマ的にはここはちょっと合わないと思い、変更してみました。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
 Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.